街コンに行ってみた感想

私の保険会社の主催する街コンイベントに参加した時の感想や流れなどをお伝えします。最初に保険会社の担当の人に付き合っている人などもいないのであれば気軽に出てみてはどうかと進められて参加を決定しました。実際に行ってみると会場には100人ほどの人がおり、みなさん名前、出身地、職業などの簡単なプロフィールを渡されていてワンテーブルにつき10分程度の時間を設けて10人対10人で向かいあってお話をするという流れです。10分を5セット回った後にフリータイムみたいな感じで自由に好きな人や気に入った相手と残り時間を消化して連絡先を交換するという流れでした。実際に行ってみると10人を10分なんて時間はかなり短めで全然会話と言う会話ができなかったです。しかもイケメン高収入な男性側と同じテーブルになった場合はほとんど撃沈確定です。やはり第1印象がとても大事だと認識すると共に大変勉強になりました。そしてかなり女性側に多かったのが結構友達や同じ会社で参加している方々もいました、私の場合は1人で参加したのでなかなかそうゆう複数人を相手をいっぺんに会話したりはできませんでした。参加料金自体は3000円くらいのものだったので人生の経験的にはとても満足しました。あと街コンも良いけど婚活パーティー横浜もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です