結婚相談所では真剣な出会いが期待できます

30歳を過ぎたこと両親が私の今後を心配して結婚相談所に相談もなく入会してしまいました。
費用は全部両親が払ってくれるということだったので、私の負担はなかったのですが、それでも恋愛結婚がしたかった私としては少し気が重かったのです。
「結婚相談所に入会している男性はもてない人なんだろうな」と自分の中でのイメージが膨らみ、結婚相談所から「あなたにピッタリの男性を紹介します」と言われたときには期待もしていなかったのですが、実際に会ってみると普通の男性で驚きました。
決してもてないような男性でもなく、話してみた感じもすごく良くて「ありかもしれない」と思えたのです。
相手の男性も私のことを気に入ってくれたようで、後日「また会いたい」との連絡がありました。
しかし、会ってゆっくり話してみると「長男で家を継がなければならないこと」「両親との同居が条件であること」など彼と結婚することで背負うものもたくさんあり躊躇してしまいました。
温厚で素敵な男性だったのですが残念です。
でも、こうした話を先にしてくれるのも結婚を意識している付き合いを求めているからこそだと思います。
恋愛で付き合うとこういうことは後回しで知ることが多いのですが、正直に話してくれてよかったです。
しかし、結婚相談所には自分の好みの男性もいることが分かったので、今後の紹介に期待をして結婚相手を見つけたいと思いました。

そういえば大阪の婚活パーティーで恋人ゲットした友人もいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です