結婚相談所での年齢のハードルの高さ

周りがどんどん結婚をし子供を産み、私はたくさんのお祝いをしました。私自身も出会いは多く、彼氏が尽きることがありませんでした。ですが私が惹かれる人は自分で事業を起こしたり。海外を飛び回るような結婚とは縁遠い人ばかりでした。そのためコミニケーションがうまくいかず、結婚に結びつかないまま、別れてしまうことが続きました。そのため私と同じように、結婚を考えている人と付き合いたかったので、結婚相談所に登録をしました。私は年齢が40歳です。そのため相談所に来る男性が条件の検索をする際に、40歳以下で探されることが多いためか、なかなか私には連絡がきません。担当の方も年齢のハードルは少し高いですが、あなたの場合一度お見合いをすれば、相手の方は必ず気にいってくれるはず。そのためがんばって探して行きましょうと話をしてくれました。それから、何人かの方とお見合いをしました。ですが、今までのお見合い経験の話をし、相手が気にいってくれたことを自慢するような人や、一癖ある人が多く、なかなか私にもしっくりくる相手が見つけられませんでした。結局私は、長い付き合いの知り合いのおばさんに、仲を取り持っていただいた人と結婚することになりました。

婚活パーティー 神戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です